

(9) 大分交通国東線 杵築祗園

きつきぎおん
 大分交通国東線の廃線跡を訪ねた折、杵築祗園付近で現地の古老から往時の話を伺っていると、あるお宅に招き入れられました。そこは大分交通OBのお宅で、運賃表が飾ってありました。遠く青森、仙台まで連絡運輸があるのには大変驚きました。廃駅の遺構自体はありません。大正11(1922)年7月7日開業、昭和41(1966)年4月1日の廃線と運命を共にしました。
009杵築祗園
訪問日2005-8-21

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
廃止路線だけでなく、現役路線の中にも人知れず廃駅が眠っています。そんな廃駅の現況や歴史を、ご紹介したいと思います。

hossy

Author:hossy
廃駅ではありませんが、改称されて消え去った駅名も、取り上げたいと思います。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
