

(106) 阪急電鉄 伊丹線 伊丹(仮)

いたみ
 阪神淡路大震災によって損壊した高架の伊丹駅が使用できないとあって、平成7(1995)年3月11日に、400m塚口寄りの地上に仮設ホームを設置しました。画像は車内から南望したもので、ホームは左手、東側にありました。平成10(1998)年11月21日、高架駅の復旧に伴って、仮駅は役目を終えました。
106伊丹仮
訪問日2009-8-18

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
廃止路線だけでなく、現役路線の中にも人知れず廃駅が眠っています。そんな廃駅の現況や歴史を、ご紹介したいと思います。

hossy

Author:hossy
廃駅ではありませんが、改称されて消え去った駅名も、取り上げたいと思います。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
