

(15) 三岐鉄道 北勢線 坂井橋

さかいばし
 近鉄から三岐鉄道に譲渡されてから、大きなテコ入れがなされましたが、なかでも駅の統廃合が多く実施されました。平成17(2005)年3月26日、西桑名起点5.0Kmの在良・七和間にあった坂井橋を廃止し、5.5Km地点にに星川を新設しました。画像は、西桑名方を望んだものです。
015坂井橋
訪問日2007-9-5

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
廃止路線だけでなく、現役路線の中にも人知れず廃駅が眠っています。そんな廃駅の現況や歴史を、ご紹介したいと思います。

hossy

Author:hossy
廃駅ではありませんが、改称されて消え去った駅名も、取り上げたいと思います。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
