(19) 宇部鉄道(小野田線) 子持御前

こもちごぜん
 営業キロでは雀田起点1.5Km地点ですが、1.6Kmポストの近くに駅跡がありました。 下り列車では左手、踏切の手前に盛土があり、ホームへ上るコンクリート製の階段があります。 駅名となった子持御前は1Km以上西方にあります。 雀田・長門本山間の開業時の昭和12(1937)年1月21日に設置されましたが、宇部鉄道の他の多くの廃駅と同じく、昭和18(1943)年5月1日の買収時に廃止されています。
019子持御前
訪問日2002-12-29

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
廃止路線だけでなく、現役路線の中にも人知れず廃駅が眠っています。そんな廃駅の現況や歴史を、ご紹介したいと思います。

hossy

Author:hossy
廃駅ではありませんが、改称されて消え去った駅名も、取り上げたいと思います。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR