(34) 島原鉄道 秩父ヶ浦

ちちぶがうら
 南目線の廃止によって路線自体過去のものとなってしまいました。平成20(2008)年4月1日の路線廃止時に存在した、秩父が浦と非常に紛らわしいので注意が必要です。ご紹介するのは、昭和5(1930)年10月1日開業、同40(1965)年7月1日に廃止された、別の位置の駅です。秩父ヶ浦は諫早起点43.8Km、秩父が浦は44.3Kmです。写真は加津佐方を望んだもので、ホームらしき痕跡が左手に残っています。
034秩父ケ浦
訪問日2008-2-22

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
廃止路線だけでなく、現役路線の中にも人知れず廃駅が眠っています。そんな廃駅の現況や歴史を、ご紹介したいと思います。

hossy

Author:hossy
廃駅ではありませんが、改称されて消え去った駅名も、取り上げたいと思います。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR