(80) 足尾線(わたらせ渓谷鐵道) 足尾本山

あしおほんざん
 JRからわたらせ渓谷鐵道に転換した平成元(1989)年3月29日に、間藤・足尾本山間は廃止されましたが、同時に未開業の免許線となりました。観光路線への模索等行われていたようで、実際に、わ89-100形・200形に「本山」の方向幕が用意されており、整理券発行機でも「本山」が出てきました。しかし、構想虚しく平成10(1998)年6月2日免許は失効し、名実ともに廃線となりました。柵が張り巡らされており撮影は困難で、ご覧のような写真しか撮れませんでしたが、腕木式信号機が残っていました。
080足尾本山
訪問日2009-2-15

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
廃止路線だけでなく、現役路線の中にも人知れず廃駅が眠っています。そんな廃駅の現況や歴史を、ご紹介したいと思います。

hossy

Author:hossy
廃駅ではありませんが、改称されて消え去った駅名も、取り上げたいと思います。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR